2015年1月18日

コロッケがふるさと祭りを席巻してます!

 

コロッケニストのみなさま

 

東京ドームで1月9日から本日まで開催していた「ふるさと祭り東京」には行かれましたでしょうか?

事務局長はもちろん行ってきましたよ!

「ふるさと祭り」とはすなわち、日本全国のコロッケが集まるイベントですからねっ!

 

琥珀堂fmt

はい、きた!

コロッケグランプリ東日本ポテト部門金賞の琥珀堂さん!

行列がバヤイ。

行列が、バヤイ。

すごく混んでました、さすが琥珀堂さんだ・・・

 

ちなみに琥珀堂さん、お店の中から事務局長を見つけてくれて、

「この後、コレですか?コレ? 頑張ってくださいね!」

と、元気づけてくれました。

この優しさがしっかり詰まったコロッケだから、あんなに美味しくて、票が集まるんだと実感です。

琥珀堂さんのコロッケの半分は、多分優しさでできているんだと思います。

 

鳥開fmt

続いては、コロッケグランプリメンチカツ部門金賞の鳥開さん。

ここの名古屋コーチンメンチは、自分のお店のメンチカツに自信を持った人に食べさせても、

あまりの美味しさにビックリして態度が物腰やわらかくなるという、魔法のメンチカツです。

 

ふるさと祭り東京では、完全に唐揚げ推しで、まさかのノーメンチカツでしたが、

みなさんの地元で鳥開さんが催事で出店していたら、「メンチカツないんですか?」と、

ことごとく質問していただき、催事のレギュラーアイテムにしていただけると嬉しいです(笑)

 

ルゥfmt

さて、最後はカレー倶楽部ルゥさん!

ルゥ王子に会いたくて、なかなか宮崎に行けないので、チャンスとばかりに行ってみたのですが、

ルゥ王子は激務のせいか、ペラッペラでした。

 

話しかけてみてもノーリターンだったので、

この外見から、地球人でないことも鑑みて、

コミュニケーションに、『ET方式』を取ってみました。

(ちなみに後ろにはルゥ王子と話したい人が行列を作っていました)

 

とりあえずわかったことは、「伸び~ルゥ4種のチーズ入りコロッケ」の美味しさは、

毎日完売という結果が物語っているなということです。

 

ふるさと祭り東京、ミニコロッケフェスティバル的な要素が盛りだくさんのイベントでしたね!

今年の富山県高岡市でのコロッケフェスティバルが楽しみになってきました♪♪

みなさんもそのときまで、いろんなご当地コロッケを楽しんで、

コロッケ愛を高めてくださいね☆彡

コメントは受け付けていません。