2014年2月4日

【コロッケ100日行】1週目のコロッケたち

コロッケニストのみなさま

 

事務局長が100日行を開始して早3日。

既に3つのコロッケをいただいております。

 

【100日行 1日目】 2月1日

ローソン

ごろごろ男爵の牛肉コロッケ

100-01

めっちゃピントずれしてるーーーー!!

100日行、初日にして暗雲たちこめすぎーー!!

この写真を見て浮かぶ言葉は「不安」のみーーー!!

 

・・・すいません。

コロッケ撮影技術の向上も、コロッケ協会の活動指針に入れ込む必要があると感じました。

で、実際のコロッケ本体のお味ですが、

関東圏の味、というか、コロッケ自体にほんのり塩コショウで下味がついています。

牛肉もいっぱい入っていて、でもコロッケ全体の味を損なわないという、

初日にしてコンビニコロッケのクオリティの向上を感じました。

 

【100日行 2日目】 2月2日

ファミリーマート

牛肉コロッケ

100-02

撮影技術の向上ーーー!!

指の爪が 長いーーー!!

2日目にして撮影技術がほぼMAXまできました。

 

ファミリーマートの牛肉コロッケは、前回の100日行のときにも大変お世話になったのですが、

グーグル先生で「ファミマ コロッケ」で検索しようとすると、

「ファミマ コロッケ うまい」という予測変換があるくらいの美味しさを誇ります。

こちらは塩コショウの下味、というよりも、コロッケ全体の味の統一感が秀逸です。

平均的に「コ・ロ・ッ・ケ」という味のため、

新規コロッケ開拓の際は、このコロッケを持参し、基準とすることも多いです。

 

【100日行 3日目】 2月3日

ファミリーマート

ファミマプレミアムコロッケ(ポルチーニ茸とトリュフ入り)

100-03

あら、丸々で可愛らしい♪

1月21日から全国発売しているそうなのですが、事務局長の地元では買えず、

遠征先のファミマにて購入です。全国60万食限定!!

事務局長が1つ食べてしまったので、あと59万9999個しか市場には出回りません。

 

一口サクッと食べると、鼻から抜ける香りがすごく芳醇です。

しかも大きめのポルチーニ茸が入っているので、クリーミーな中に食感もおもしろく、

プレミアムなコロッケ間違いなしの逸品です。

(既にコンビニレベルのコロッケではないですね、このコロッケ)

評価軸にあてはめるなら、コクコクサクのG4a大ですね。

 

 

コロッケニストのみなさんも、是非100日行、挑戦してみてくださいね!

挑戦する際は、下記画像をご使用ください。

100日行

コメントは受け付けていません。