2014年4月11日

【3月:コロッケレイディオ祭り!】耳で聴くコロッケとは?

コロッケニストのみなさま

 

メディア情報をご覧になっている方はご存知かと思いますが、

3月の真ん中に、勝手に「コロッケレイディオ祭り」と題して、

2日連続でみなさんのお耳にお邪魔しました。

 

【3月19日:TOKYO FM クロノス】

JFN系列38局で全国のみなさまのお耳に、朝の8時50分前後にお邪魔してしまいました。

 

当の事務局長はオンエアを聞くために、9時からのアポイントメントに少し遅れるという、

まさにコロッケ愛あふれる1日のはじまりでした。

 

中西さんの、

「僕も、コロッケは日本の文化だと思います。」

というコロッケ史上に燦然と輝く発言。

まさに、文化という枠を通じて、不倫とコロッケが同じレイヤーに立った奇跡的瞬間でした。

(中西さんは、ベストコロッケニスト候補として早速ノミネートいたしました。)

 

いつか、「不倫は文化です。」「コロッケは日本の文化です。」が混ざって、

「不倫はコロッケです。」とか、「コロッケは不倫です。」とかならないように

事務局長も襟を正したいと思った次第です。

クリップボード-1

 

【3月20日:bayfm POWER BAY MORNING】

電話での出演だったのですが、早朝6時45分の出演ということもあり、

コロッケを食べる音以外の雑音が入ってはいけないと感じ、、、、出社しました。

 

家を4時台に出るという始発出社で万全を期し、

出演は電話に出て話しながらコロッケを食べるという離れ業。

事務局長のコロッケ音をラジオが拾っているかどうかはわかりませんでしたが、

誰も何もツッコんでくれなかったので、ここでこっそりカミングアウトです。

 

今度機会があれば、

コロッケを揚げながら電話出演するとか、

口に詰め込みすぎて出演中「フガフガ」しか言わない電話出演するとか、

ポテトコロッケとクリームコロッケをダウジングで当てながら電話出演するとか、

そういう出演の仕方を模索しようと思います。

図2

 

 

聞き逃してしまった人も、なんとなく2日間の祭りの雰囲気は伝わったかと思います。

祭りの雰囲気は伝わらなくとも、「早朝ズハイ」(ランナーズハイ的な)は伝わったかと思います。

 

5月6日のコロッケの日に向けて、

4月からどんどんコロッケ界を盛り上げていきましょう!

コメントは受け付けていません。