2014年5月2日

第1回コロッケカーニバル 結果発表♪

コロッケニストのみなさま

 

4月23日から28日までアリオ亀有店にて開催していたコロッケカーニバル、

GWコロッケのお味はいかがでしたでしょうか。

 

亀有まで来られなかった方々のために、

事務局長が結果発表と題した現場レポートいたします!

鳥開側

まいん側

 

4店舗で威風堂々、カーニバル感満載です。

それでは参加店舗を順番にご紹介します。

 



■龍ケ崎

まずは、龍ケ崎まいんコロッケ(に並ぶ人々)!

3大ご当地コロッケの1つ、龍ケ崎まいんコロッケは、

野菜コロッケ・りんごコロッケ・ローズポークメンチの3品が出ていました。

「龍ケ崎が地元なんです」という方が多くいたのが素敵でしたね。

故郷の味、コロッケですよね。

 

■昭ちゃん

続いて、昭ちゃんコロッケ(に並ぶ人々)!

出店4店舗中、もっとも「ビールに合うコロッケ」として来場者から支持されてましたね。

アリオ亀有店でビールを購入し、飲みながらコロッケを食べ比べる———

そんな素敵なコロッケライフを送っていた方が何人もいました。

 

■コロッケ倶楽部

続いては、「コロッケグランプリ東日本ポテト部門金賞」コロッケ倶楽部(に並ぶ人々)!

今回の最長不倒行列の記録達成店舗です。

(最長不倒行列は、最長不倒すぎて写真におさまりませんでした)

東日本ポテト部門金賞だけあって、ゴロゴロ男爵コロッケが最も売れたそうです。

事務局長的には、第2回味利きトライアル時に、参加者を全員うならせた伝説のコロッケである、

ごろっとホタテのクリームコロッケがお気に入りでした。

 

■鳥開

最後は「コロッケグランプリ西日本ポテト部門金賞」鳥開(に並ぶ人々)!!

ここは「西日本ポテト部門」金賞受賞店にも関わらず、

名古屋コーチンメンチカツのクオリティが高すぎます。

来場者の方のブログでは、「1番美味しかったのは鳥開のメンチカツ」という声が多数ありました。

 

■混雑

 

しかし、人が相当いましたね・・・。

コロッケを食べに行ったのか、人を見に行ったのか、わからないくらいでした。

事務局長は時間帯に合わせてパンフレットを配っていたのですが、

女子高生から2度見されたり、素敵な女性から記念撮影を頼まれたりと、

いい思い出しかありません。

 

■大混雑

大混雑ですね。

もはや「コロッケと混沌と」 という言葉以外見当たりません。

コロッケのコンテンツ力には脱帽です。

 

今回、カーニバルに、

北海道からコロッケ倶楽部、

茨城県から龍ケ崎まいんコロッケ、

愛知県から鳥開、

山口県から昭ちゃんコロッケ、

と、全国各地から有名店舗が集まってくれました。

 

なかなかこういう有名店舗を集めるのは難しいのですが、

機会があれば、第2回、第3回と、全国各地で開催できればと思います。

 

みなさん、またカーニバルで逢いましょう!

 

コメントは受け付けていません。