2012年12月25日

メリークロケット!

みなさん、メリークロケット(イヴ)!

昨晩はおいしいコロッケ食べましたか?

 

今日は各地のケンタッキーが混雑する日ですね。

そして、肉屋やスーパーのお惣菜コーナーも大混雑です。

なぜって・・・・

・・・

・・・

メリークロケット(牛肉)だからです!

(一旦、変換ミスして「メリークロケッチョ」になりました)

 

さすがにこれだけ言えば、みなさんもコロッケ食べたくなるでしょう。

サクサクでホクホクのほっこりコロッケ♪

サクッ、とろ~りのクリームコロッケ♪

なんとなく、クリスマスというとクリームコロッケかな?ってイメージがありますが、

古代ローマに思いを馳せながらオールドスタイルのコロッケを食するのも味がありますね。

牛も、結果牛肉コロッケになるんなら、牛冥利に尽きますね。

 

ここで、みなさんのクリスマススタイルにピッタリのコロッケを診断します☆

クリスマスのチキンをどのように用意しますか?

次の4つから選んでください。

●1:チキンはやっぱりケンタッキー♪(「パンにはやっぱりネオソフト♪」のリズムで)

●2:チキンは手軽にコンビニで!(ファミマのプレミアムチキン、おいしいですよね)

●3:チキンはスーパー・デパートでローストを!(上流階級ですね)

●4:チキン、家で手作りです!(実は一番上流階級な気もします)

 

 

さてさて、

◆チキンはケンタッキー派のあなた

あなたは、オリジナルチキンが大好きと見ました!気が合いますね!

あなたにピッタリなコロッケはお肉屋さんの牛肉コロッケです。

 

◆チキンは近くのコンビニ派のあなた

あなたはお手軽チキン好きですね!気が合いますね!

こんなサイトも参考にしつつ→http://karaage.ne.jp/okichiki/

あなたにピッタリなコロッケは、

コンビニでチキンと同じホットコーナーにあるコロッケです。

 

◆チキンはスーパー・デパートでローストを!のあなた

上流階級ですね!ぜひ養子にしてください、もしくはお嬢さんをください。

あなたにピッタリなコロッケは、専門店のクリームコロッケです。

 

◆チキンは手間ヒマかけて家で手作り派のあなた

いやー、料理好きな人ってサイコーですね!一目ぼれしました。

あなたにピッタリなコロッケは、スバリ「お袋の味」コロッケでしょう!

 

 

どうでした?

あたるも八卦、あたらぬも八卦です。

せっかくのメリークロケットなので、おいしいコロッケ食べましょうね。

コメントは受け付けていません。