2013年4月30日

龍ケ崎のまいんコロッケをいただきました!(その2)

先々週、龍ケ崎で行われた秘密の打ち合わせ・・・

っていうくだりは今回省略です(笑)

 

いただいた5種類20個のコロッケのうち、

あと2種類をご紹介します☆

黒豆コロッケと牛肉コロッケ!

ちょっと黒っぽく見えるのが黒豆コロッケです。

 

割ってみるとこんな感じ。

多分、煎ってあると思われる黒豆がすごく香ばしい♪

頭で思い出したのが岩塚の黒豆せんべいです。

 この黒豆せんべい好きな人にはめっちゃくちゃオススメ!

もちろん事務局長は黒豆せんべい大好きです。

まかり間違って「黒豆せんべい協会」作ってしまいたいくらい好きです。

なのでこの黒豆コロッケには衝撃でしたね・・・。

ついに事務局長のおやつ部門に本気でエントリーしてくるコロッケがいたとは・・・。

協会のマトリクス的にはサリサクサクG1b中ってところにプロットです。

 

 ラストは王道、牛肉コロッケです。

一口食べたとき、事務局長の母が手を振っている光景が見えました。

そう、事務局長の実家の味です。

どこかでレシピが公開されていたのかと思いたくなるくらい実家の味でした。

塩コショウで下味がつけられた家庭の味コロッケ☆

本当に感激です。

ヒロシ感激!!!!!!!!!!!

(注:事務局長は「ヒロシ」という名前ではありません。)

マトリクスはサリサリサクY1c中ですね。

 

さて、前回と今回の2回にわたり特集した龍ケ崎まいんコロッケ

 マトリクスを見比べていただくとわかるのですが、

どれもものすごく美味しいのに「サリ」とか「サリサリ」なんです。

つまり、何個でも食べられちゃう!

これは食べ歩きにはピッタリってことですよね。

このGW、コロッケ食べ歩きに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

鉄道ファンも必見の関東鉄道竜ケ崎線

 これ乗るしかないですね、3駅しかないから制覇しがいがありますね!

 

いつ乗るの・・・?

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

いつでしょ?

 

・・・え?

あ、「今」なの?

コメントは受け付けていません。