2013年7月23日

土用の丑の日「○○コロッケ」

コロッケニストのみなさま

 

もう召し上がりました?コロッケを。

なぜって、今日は土用の丑の日ですよ!

 

昨年は「土用の丑の日ウォーターメロン」と言っていた記憶があるのですが、

今年は「土用の丑の日○○コロッケ」で行きたいと思います。

 

「う」がつく食べ物を食べると夏負けしないと言われている土用の丑の日ですが、

そうです。

「牛肉コロッケ」(うしにくコロッケと読みましょう、今日だけは。)

しっかり「う」の字で始まってますね!

 

「馬肉コロッケ」(うまにくコロッケですよね、今日は。)

「う」の字で始まってるとしか思えません!

 

「梅コロッケ」(うめコロッケです、1年中。)

「う」の字で始まる王道コロッケ!

 

「うにコロッケ」(うにコロッケです、見つけてしまいました。)

「う」の字で始まる高級コロッケ!

 

コロッケで夏負けしない体づくりができますね。

夏だと暑くて揚げ物を敬遠しがちですが、

自分自身のご褒美においしいコロッケを食べてみてはいかがでしょうか☆

20130712_190454

 

飲み会にコロッケ、定番ですよね!

事務局長はいつも間違いなく頼みますよ♪

コメントは受け付けていません。