2013年9月7日

第1回コロッケグランプリを発表します!

全世界数十億人のコロッケニストのみなさま

 

大変長らくお待たせいたしました。

第1回コロッケグランプリの発表です。

 

全国各地、非常に多くの店舗がノミネートされ選考は非常に難航しました。

コロッケを食べながらの選考で、コロッケ切れを起こし、

コロッケの買出しが複数回にわたりました。

(楽万さんのお塩でいただくコロッケに、選考中はとても心打たれました。)

 

みなさんからいただいた投票を、多くの笑顔を生むコロッケを、

多くの人に届けるにはどうしたらよいか、

多くの人に知ってもらうにはどうしたらよいか、

いろいろ考えた結果で、受賞部門の分類等を作成しました。

 

もしかしたら発表が9月6日中に出来ないことも想定し、

◆実は9月6日は「うるう日」で、今年だけ2日間ある説

◆地球の磁場の関係で、実は今日は9月の5.5日説

◆みなさんの心の中では、発表した日が9月6日ですよね?そうですよね?説

など、いくつかの説まで考えていたところでした。

 

この第1回コロッケグランプリの発表を機に、

コロッケ界がにわかに活気付き、

その熱が揚げ物界全体に伝わりつつ、

日本経済もアゲアゲにしてしまうことを祈っています。

CG2013result

 

結果発表ページはこちらです→https://www.croquette.jp/project/gp/gp2013

 

 

コメントは受け付けていません。