2013年11月4日

第1回全国コロッケフェスティバルin龍ケ崎 開催しました!

コロッケニストのみなさま

 

秋の夜長にコロッケ、食指が止まりませんよね。

みなさんの止まらない食指に拍車をかけたいと思い、

11月3日(日・祝)に茨城県龍ケ崎市で全国コロッケフェスティバルを開催しました!

(主催:第1回全国コロッケフェスティバル実行委員会←もちろん事務局長も参画しています)

全国各地において、コロッケでご当地を盛りあげている団体が、

北は青森から南は長崎まで、一堂に集まりました!!

 

コロフェス01

上の写真は、悪ノリによって開催した、コロッケ大食い選手権。

予選→コロッケ、決勝→コロッケ、というまさにコロッケ好きにはたまらない大食い!

 

コロフェス02写真でわかるとおり、相当多くの人がご当地コロッケに舌鼓を打っていました。

なんと来場者数は約5万人!!!

1日で1万個のコロッケを売ったご当地コロッケもありました!!

すごい!コロッケすごい!!

さすが我らのコロッケ!!!

 

コロフェス03一般来場者の投票によって選ばれたご当地コロッケの順位は

(開催地の龍ケ崎まいんコロッケは投票外です)

1位:高岡コロッケ(富山県高岡市)

2位:はたざくらカッピーコロッケ(埼玉県志木市)

3位:みしまコロッケ(静岡県三島市)

という結果に。

 

みなさんもぜひ、機会があったら、

ご当地コロッケを食べてみてくださいね♪

 

第2回全国コロッケフェスティバルは、来年、静岡県三島市で開催予定です!

みなさんお楽しみに!

コメントは受け付けていません。